2015年11月10日火曜日

うれしい変化 冷え性が大分解消されたみたい シトルリンの効果?

昨日は温めすぎてちょっとのぼせてしまったみたいです。
とは言っても、温め具合は今までと一緒。ペットボトルをブランケットの下に潜ませてるだけです。

さらに今日は皮下点滴後以外は保温なしで平気の様子。
肉球をさわってもほんわか温かいです。



何が違っているかというと、
  • 湯たんぽを始めた(現在2週間目) →こちらの記事参照
  • シトルリン/アルギニンを服用し始めた(現在服用1週間目)→こちらの記事参照
  • 腰を50~60℃の保冷材で10分×2回/日温めを始めた(現在5日目くらい)
  • 一昨日溜まっていた便がするっと全部出たのですっきりした
といったところですが、複合技なので、正直、どれが効果があったかわかりません。もう少し、観察を続けていきたいと思います。

昨日の摂食量
ドライ(自力)0g、ウェット(強制)30mL、飲水0、皮下点滴130mL

今日も食欲低調ですが、少しずつ復活しつつあります。

2 件のコメント:

かさにゃろめ さんのコメント...

こんにちは。

猫さん、便が出て良かったですね☆

ricoyonさまの記事、本当に勉強になります。
いつもありがとうございます。

わたしも猫と暮らすのは初めてで、
戸惑う事ばかりですが、逃げずに
殿様の病気としっかり向き合おうと
思います。 

猫さん、どうぞお大事に。
食欲、戻りますように。



ricoyon さんのコメント...

かさにゃろめさん、こんばんは
いつも応援ありがとうございます。
論理的にすべて片付けば、こんな簡単なことはないのですが、どう具合が悪いかも教えてくれないし、猫介護は一筋縄ではいきませんね~。

点滴後の冷えには湯たんぽしてあげるといいですよ~
(のぼせ注意ですが・・・・)