2015年11月9日月曜日

血液検査をしてもらいました。検査データ更新しました

前の検査から3か月たったので、血液検査をしてもらいました。

こちらがそのデータ


検査結果よりわかること

  • サンプルが溶血してしまっており、そのため、ASTやカリウムは高めに出ている
  • BUNは比較的低め→摂食量が少ないため
  • クレアチニンも正常範囲内→前回測定時よりも体重・筋肉量が減少しているので、比較はできない
  • 網状赤血球(赤血球の赤ちゃん)が微増しており、貧血は改善傾向にある
  • サンプルに脂肪が浮いている?

 今回は血圧も測ってもらいました。収縮期180~190くらいで高いです。

今後の方針

  • 血液検査は大きな変化はありませんでしたが、採血に脂肪が混じってしまっているようなので、ココナッツオイルのウェットへの添加は中止。
  • 血圧が治療域まで上がってしまっているので、アムロジピンを再開。
  • 溶血は採血時に起こったと思われますが、しばらく、黄疸の出現が無いかチェック。

とりあえず、検査は横ばいでちょっと一安心です。ただ、昨日からまたハンストです。

だんだん、何が本当に猫にとって良いのか、効果があるのか、わからなくなってきました。。。。


一昨日の摂食量
ドライ(自力)13g、ウェット(強制)15mL、飲水10mL(強制)、皮下点滴120mL

昨日の摂食量
ドライ(自力)2g、ウェット(強制)15mL、飲水10mL(強制)、皮下点滴140mL

0 件のコメント: