2015年10月12日月曜日

引き続き便秘です

昨日も食欲ゼロ。便も出ず。
猫も人間もテンション上がりません。



夕方定期受診の獣医さんで診てもらいましたが、便はそんなに溜まってないとのこと。
本人は出したくてしょうがないみたいなんだけど。。。
食べている量自体はそんなに多くないので、病的ではないとは思うのものの、人間だって数日出なければ何となく気持ち悪いのだから、猫だって同じだと思う。
おととい派手に吐いたので、吐き気止めの注射を追加してもらい、少しは気分が良くなったかなあ。

一昨日、猫専門のペットショップ(かかりつけ獣医さんの系列のお店)に腎臓サポート買いに行きましたが、消化器サポートのパウチがあったので、試しに買ってみました。
パッケージの表記によると、食いつきが良いように味に工夫しているらしい。

味は嫌ではないみたいですが、もともとの食欲が上がってないので、半分吐き出しながら食べてました。

一度食欲が減退してしまうと、また元に戻るのにしばらくかかるので、今週も根気のいる一週間になりそうです。

昨日の摂食量
ドライ(自力)0g、ウェット(強制)25mL



0 件のコメント: