2015年10月5日月曜日

便秘その後

昨日は食欲もあまりなく、ドライフードに振りかけた鰹節に反応はするものの、食指は動かず。

強制給餌のみの1日でした。

また、昨日は週に一度の受診日。
体重は2.1kg、前回より0.1kg増えたかどうか。
まあ、とりあえず、減ってないのでOK。
皮下点滴とビタミンB12の注射うって終了。




夜になって便意をもよおすも、なかなか出ず、休み休み4回嘔吐しながら、ビー玉1コと豆1粒くらいの便。
もっと出したかったみたいだけどそれが今日の限界。
全身の力を振り絞ってきばった後に、また体力使って嘔吐を繰り返すのは老猫にとっては本当にしんどいとおもいます。

幸い、食後時間がたってからだったので、餌の吐き戻しは最小限。

寝る前にこちらでもらったforlaxをウェット少量に混ぜてあげてみたけど、朝起きたらコロコロ便2個と引き換えに吐かれてました。。。。。

今朝も引き続き食欲なし。
強制給餌はOKそう。

今日はどうかなあ。


昨日の摂食量
ドライ0g、ウェット(強制)60mL