2015年10月16日金曜日

ブログ名変更しました

ブログ名を 「腎不全猫と生きる」から「腎不全猫ケア日記」に変更いたしました。

旦那さんに旧ブログタイトルを見せたところ、 あまりにも重すぎる、もっと明るく、前向きで積極的にかかわっている感じが伝わるような名前の方がいいよ。
と、アドバイスを受けました。

 私としては「~生きる」も十分前向きと思ってましたが、人によって、いろいろ捉え方、感じ方が違うんだなあと実感。

本日よりNEWタイトルで日々の猫の様子や、私の感じたこと、取り組みなどをお伝えしていきたいと思います。



 昨日は食欲が復活し、かなり食べれました。
 最近咀嚼力が弱まっているようで、餌 丸呑みですが、嘔吐もなく、追加排便もあり、調子は良さそうです。

機嫌もよく、しっぽはかなり上向き⤴。
しっぽを見ると、体調がよくわかります。
便秘で便でないなあとテンションが下がっているときは⤵。
昨日みたいに体調もよくご機嫌な時は⤴。

わかりやすいバロメーターです。
薬も飲ませたいし、便を柔らかく保つために
食物繊維増強したウェットを引き続き
少量だけ強制であげていこうかなあと考えています。

昨日の摂食量
ドライ(自力)13g、ウェット(強制)10mL

0 件のコメント: