2015年10月15日木曜日

食欲

食欲は少しずつ戻ってきています。
ドライも部屋の湿度が常時70%くらいあるので、だんだんと湿気って美味しくなくなっていたようなので、元気な猫に払い下げ(ごめん)。

どうやら餌は完全ににおいで食べるかどうかを決めているよう。
調子のよい時は、餌自体の香りで十分食欲をそそられるらしいけど、いまいちの時はより強い香りが必要らしく、鰹節が必須アイテムです。



どの程度減塩されてるか、不明ではありますが、ドライフードに振りかけ程度なので、
塩分の腎機能への影響<食欲アップして体力増強と考えて、適宜与えています。


強制給餌は昨日も低調。
5mLくらいで、鼻提灯ならぬ口提灯を出してきます。

強制への拒絶ぶりも影響していたと思うのですが、シリンジ挿入の角度が、うまくいっていたころよりも鈍角になっていて、口の奥の方にうまく入っていないのに気づきました。
今日からは改めて挿入角度に注意をはらってみようと思います。

昨日の摂食量
ドライ(自力)5g、ウェット(強制)15mL

0 件のコメント: