2015年10月8日木曜日

美猫になる?鼻を潤すナノケアスチーマー

どなたかのブログで、猫の鼻炎対策として、panasonicのナノケアスチーマーを使われているのを見て、とても気になっていました。



これです


↑は古い型で、最近のはこちら↓


というのも、飼い主の私がここ数年愛用してきた代物なので。。。
これを使うと、ホウレイ線が見事に消えるので(長持ちしないので、連日の使用が必要ですが)、もはやこのスチーマー無くして生きられません。

しかし、ここはマレーシア。
電圧が240vと高く、日本の電化製品は変圧器が必須。
しかし、このスチーマーは消費電力(ワット数)が比較的高めで、普通に旅行用として売られている変圧器では不十分そう。
(使用電化製品の消費ワット数の3倍の規格の変圧器が望ましいそうです)
で、泣く泣く日本に置いてきたのですが、必死に探したら、さすが世界のパナソニック。
マレーシアでも売られていました!

旦那さんに猫のため+おまけで私の美容のために買っていただきました。


結構な熱風と蒸気が出るので、どうかなあと思いましたが、意外にも猫も気持ちよさそうにスチーム浴びてます。
鼻と鼻の奥が潤うのかな? 
スチームの温度もほかほかしていて、気持ちが良いようです。
あごの下を撫でてあげると、全体重を乗せて、もうどうにでもして~~という感じ。

まあ、さすがにじっとしてはいられないので、時々動かす顔の向きに合わせてスチーマーも動かして何とか6分終了。

人も猫も潤うスチーマー、お勧めです。


昨日の摂食量
ドライ(自力)2g、ウェット(強制)48mL