2015年10月28日水曜日

朝に吐いたら、そのまま低調・・・

今朝、きばった後に吐いたら、その後餌を食べなくなってしまい、 一昨日紹介させていただいたお口さわやかゼリーも力足らず。。。

点滴を早めの時間にしたものの、せっかくしっとりしてきたなあと思った鼻も今日はカピカピです。



スチームもして、ツボ押しもしたけど、劇的な効果はありません。

午後からは少しずつ食欲は出てきたのですが、今までのように自主的に食べるというよりは
器を鼻先にもっていくと、あ~そういえば、食べるんだった。
みたいな感じで、がっつき感ゼロ。。



なので、久々に強制でちょっと後押し。

明日はどうかなあ。

昨日(10/26)の摂食量など
ドライ17g、飲水量14mL、点滴120mL 

2 件のコメント:

かさにゃろめ さんのコメント...

こんにちは。

昨日はコメントを頂きまして、ありがとうございました。
アドバイス頂いたまぐろだいすき、早速試してみようと
思います。

猫さん心配ですね。。ウチもごはんが合わなかったのか
今朝一度吐きました。 しかも薬を飲んだ直後です(泣)

調子の良い時、悪い時があるのは仕方のないコトかも
しれませんが、近くで見ているのは辛いですよね。
どうか良くなりますように (●´Д`+゜+*カンバッテ~

ricoyon さんのコメント...

かさにゃろめさん、こんにちは。

吐いてる姿を見ると、切なくなりますね。

うちの猫は体力無いので、吐いた反動でよろけることも多々あり、吐くならずっと便秘でいいよ、とさえも思ってしまいます。

猫ちゃん、お薬も吐いてしまったのですね~。
もし、お薬の形があるまま吐いてしまったのなら、新しいお薬をもう一度あげた方が良いですよ。

お互いに、猫の気力を信じてがんばりましょう!