2015年10月26日月曜日

口の中が気持ち悪いの?

昨日はバクバク餌食べれてたのに、今日は朝方にきばったついでに吐いてしまったので、朝からメランコリーで食べてくれません(´・ω・`)。

午前中はツボ押ししたり、点滴を少し早めの時間にしたりとケアしましたが、お昼過ぎても、餌を鼻先にもっていくと興味はあるらしく、鼻をクンクンさせるものの、やっぱり、いらない。と。。。。

前にも使って、効いたかどうかわからないこれをまた使ってみました。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
トーラス お口さわやかゼリー 30ml
価格:481円(税込、送料別) (2018/2/23時点)

ねっとりとしたゲル状で、もともとは口臭予防のもののようですが、味も悪くないらしく、吐き出したりしません。

前は歯茎の外側に刷り込む感じで使いましたが、今回は強制給餌の如く、牙の後ろから、えいっ!と注入。

口になじむまで30分くらい置いてから餌を口元に近づけると、パクパクと食べ始めました。

実際のところ、点滴が効いてきたのか、ツボ押しが良かったのか、本当にこのゼリーが功を奏したのか、全くわかりませんが、とりあえず、食欲は復活



量は少ないものの、なんとか自力摂食でいけそうです。

土曜日(10/24)の摂食量
ドライ(自力)30g

2 件のコメント:

かさにゃろめ さんのコメント...

ricoyon さま

初めまして。 いつも拝読しております。

猫さん、調子が良くなってきたようで、
本当に良かったです☆

ウチにも17歳になる慢性腎不全と闘っている
殿様がおりまして、8月に受けたガンの手術が
きっかけで、ガクンと調子を崩しました。
食いしん坊な殿様が、全然食べてくれなくなり
途方に暮れてしまいましたが、最近やっと
安定して参りました。 
こちらのブログで紹介して下さっているごはんや
サプリ、便秘対策など、とても勉強になります。
ありがとうございます。 これからも勉強させて
頂きますので、よろしくお願い致します*^^* 

猫さん、どうぞお大事に。

ricoyon さんのコメント...

かさにゃろめさん

こんにちは。コメントありがとうございます。
このブログの初コメントです(感涙)

ブログ早速拝見いたしました。
腎不全だけでなく、他の病気もあると、
心配事もいっぱいでしょうね。。。。
心中お察しします。

私のやっていることは、所詮自己流で、
できることも限られていますが、
少しでもお役に立てれば幸いです。

今後も、かさにゃろめさんのブログも
訪問させていただきます。
よろしくお願いいたします。